2018年 7月 の投稿一覧

ベトナム・バイク

ベトナムに行くとバイクの多さに驚きます。 しかし、もっと驚くのは バイク操縦のテクニックと あのバランス感覚です。   車間距離という言葉が 存在しないのではないかと思うほど、 詰めて寄って、抜けて消えていきま…

続きを読む

デジタルピッキング技能実習生の研修会

デジタルピッキング会社では 1期生から始まった研修会は、今月で32回目となりました。 今回入国した実習生で13期生に至りました。 研修内容は同じですが、研修会を参加する実習生は入れ替わりで年2回のペースで行われます。 &…

続きを読む

家庭訪問に行ってきました!

前日に面接を受けた合格者のうち、1名の家庭訪問にいってきました。 彼の家はドンナイ省。ホーチミン市から車で北に約3時間のところにあります。 ご挨拶を済ませたあと、お昼ご飯をご馳走になりました。 お母様が早朝からつくってく…

続きを読む

ホーチミン メコン川

今回の面接は、ホーチミンでした。 手先の器用さ、正確性を実技試験で判断し、 口頭面接で適応性を判断します。 1日で判断するのは困難ですが、選ぶ方も選ばれる方も面接で出会えたのは運命だと思って全力です。 今回もご縁があった…

続きを読む

VIVA!ベトナム人技能実習生の帰国

今回は帰国でございます。 中部国際空港セントレアからの帰国のため、直行便ではなく経由便での帰国で、出国直前までいろいろとありましたが、無事に帰国となりました。 「暑くない?」暑くないです。 「脱退一時金の準備は大丈夫?分…

続きを読む