Chúc mừng năm mới~旧正月(テト)~

Chúc mừng năm mới!(あけましておめでとうございます!)

2023年の旧正月は1月22日です。ベトナムでは「テト」、中国では「春節」と言いますね。
ちなみに今年のベトナムの干支は猫です。

技能実習生の出身国は、旧暦を採用している国が多いため、日本にいる実習生も今の時期はお祭りムードです。
友人同士で集まってパーティーもしますので、近隣への騒音配慮や後片付け(ごみの分別)についても、しっかりと注意喚起をしておきたいところです。


弊組合の実習生もテトを前に一時帰国をする人が多く、12月中は対応で少し忙しい日が続いておりました。
国際的な往来が再開してから初めてのテトです。ゆっくり家族との時間を過ごしてリフレッシュし、また実習を頑張って欲しいですね。


技能実習生受入れ・特定技能登録支援機関ならビジネスプラザのご検討を!

技能実習生受入れ制度・特定技能登録支援機関の検討をされている企業の皆様、ぜひビジネスプラザにお任せください。ビジネスプラザは以下の特徴があります。

1.受入れ実績が約1,000名以上
2.ベトナム、中国、タイ、インドネシア、ミャンマーからの受入れが可能
3.組合所属の通訳が言葉の困ったをスピード解決
4.日本入国時の日本語力のレベルの注力

お気軽にお問合せください。

お問合せ先:協同組合ビジネスプラザ 国際事業部 03-5402-4866(代)

 

お問合せ

SNSでもご購読できます。