コロナ禍での実習生帰国

先週水曜日、中国人技能実習生1名が帰国しました。

日本から中国へ渡航する場合は、新型コロナウィルスPCR検査の陰性証明を提示した上で搭乗しなければなりません。

実習生も事前にPCR検査を受けました。

結果が出るまでの時間は病院によって違います。今回利用した病院では検査結果が出るまで2日間かかりました。

検査する際は実習生が少し風邪気味で、心配していましたが、結果が陰性になって安心しました。

検査証明書

空港でのチェックイン手続きを順調に進め、無事に搭乗することができました。

その後、予定時刻通りに目的地の福州に到着、空港で健康状態の申告、PCR検査などを受け、問題が無かったので入国することができました。

出国前

そして、隔離施設への移動となりました。

このような施設で14日間の隔離を行います。
宿泊料金は1泊4700円となり、食事代は1日3食込みで1500円ぐらいでした。
ホテルも奇麗だし、ご飯も美味しいし、この2週間は太りそうですね。

何といっても母国に無事に帰れたことが本当に良かったです。

技能実習生受入れ・特定技能登録支援機関ならビジネスプラザのご検討を!

技能実習生受入れ制度・特定技能登録支援機関の検討をされている企業の皆様、ぜひビジネスプラザにお任せください。ビジネスプラザは以下の特徴があります。
東京・仙台に事業所がありますので、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)や東北(宮城・福島・山形・岩手)などの受入れ実績が多くあります。

1.受入れ実績が約1,000名以上
2.ベトナム、中国、タイ、インドネシア、ミャンマーからの受入れが可能
3.組合所属の通訳が言葉の困ったをスピード解決
4.日本入国時の日本語力のレベルの注力

お気軽にお問合せください。
お問合せ先:協同組合ビジネスプラザ 国際事業部 03-5402-4866(代)

 

お問合せ

SNSでもご購読できます。