一年間お疲れさまでした!

先日、ベトナム人実習生が一年間の技能実習を修了し

母国ベトナムへと帰国致しました。

 

「まだまだ日本で実習を続けたい。」

「やっと家族に会える。嬉しい。」

思いはそれぞれですが、無事に一年間の実習を

やり終えた皆の表情は充実感でいっぱいでした。

 

KIMG0116

空港へ向けて出発する前に、最後に皆でたくさん

写真を撮りました。

後輩の実習生はもちろん、実習先の従業員の方も

見送りに来てくれ、涙ながらにお別れです。

日本語も上達し、従業員の方とも良い関係を築けて

いたんだなあ、と私も感動してしまいました。

別れが名残惜しく、この時間はついつい長引いてしまいます。

 

KIMG0118

予定より遅くなりましたが、無事に空港でチェックインを

済ませ一安心です。

 

ベトナムに帰っても、日本語はもちろん、日本で学んだ

ことを忘れずにいて欲しいですね。

一年間本当にお疲れさまでした。

SNSでもご購読できます。