技能実習生の技能検定〜次なる一歩に向けて〜

先日、技能検定の引率に行ってまいりました。
検定日の朝は早いですね。
先ずは実習実施者様に実習生を迎えに行きます。
今回は受験人数・受験会場への持ち込み荷物が多かったので2台体制です^^

試験で使用する材料等を積み込み、実習生を乗せたら試験会場へ出発!
車酔いしやすい実習生もいるので、車移動の際は適宜体調確認するなど配慮は欠かせません。
早朝より一時間程度、車に揺られましたが、今回の実習生は慣れているようで無事に会場に到着☆

今回の実習生は、あと半年程度で実習修了です。
修了後の進路を聞いてみると、「今後も日本で働きたい!」とのこと。
現在実習中の実習実施者様の業種は特定技能の対象分野では無いので、残念ですが特定技能として残ることはできません。
しかし意識の高い彼らは、既に特定産業分野の試験にも合格しており、準備は万端!
技能検定以外にも、主体的に次なる一歩に向けて準備する姿勢に感銘を受けます。
私達も今度は監理団体でなく登録支援機関として、そんな彼らにぴったりな仕事を紹介していきたいと思います。

技能実習の優良監理団体であるビジネスプラザでは、3年(もしくは5年)の実習を修了した人材を擁しております。
勤怠良好だった実習生や日本語堪能な特定技能人材に興味をお持ちの企業様におかれましては、お気軽にお問合せください☆

技能実習生受入れ・特定技能登録支援機関ならビジネスプラザのご検討を!

技能実習生受入れ制度・特定技能登録支援機関の検討をされている企業の皆様、ぜひビジネスプラザにお任せください。ビジネスプラザは以下の特徴があります。
東京・仙台に事業所がありますので、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)や東北(宮城・福島・山形・岩手)などの受入れ実績が多くあります。

1.受入れ実績が約1,000名以上
2.ベトナム、中国、タイ、インドネシア、ミャンマーからの受入れが可能
3.組合所属の通訳が言葉の困ったをスピード解決
4.日本入国時の日本語力のレベルの注力

お気軽にお問合せください。
お問合せ先:協同組合ビジネスプラザ 国際事業部 03-5402-4866(代)

 

お問合せ

SNSでもご購読できます。