日本語能力試験JLPT成績証明書の有料化

これまで、日本・韓国・台湾以外の国で受験した人には無料で証明書を発行していましたが、2025年4月から発行手数料を徴収することが発表されました。(日本は元々1000円の手数料)
日本語能力試験公式HP(お知らせ)
金額など詳細は今年12月頃に発表を予定しています。

国際交流基金と日本国際教育支援協会が主催の日本語能力試験は、世界84の国と地域・247都市で実施されており、2023年の試験では120万人を超える人(7・12月合計)が海外から受験していました。
特定技能での日本入国を目指して海外から受験した人も多くいるかと思いますので、有料化になる前に発行しておくことをおすすめします。

技能実習生受入れ・特定技能登録支援機関ならビジネスプラザのご検討を!

技能実習生受入れ制度・特定技能登録支援機関の検討をされている企業の皆様、ぜひビジネスプラザにお任せください。ビジネスプラザは以下の特徴があります。
東京・仙台に事業所がありますので、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)や東北(宮城・福島・山形・岩手)などの受入れ実績が多くあります。

1.受入れ実績が約1,000名以上
2.ベトナム、中国、タイ、インドネシア、ミャンマーからの受入れが可能
3.組合所属の通訳が言葉の困ったをスピード解決
4.日本入国時の日本語力のレベルの注力

お気軽にお問合せください。
お問合せ先:協同組合ビジネスプラザ 国際事業部 03-5402-4866(代)

 

お問合せ

SNSでもご購読できます。