ベトナム人実習生の面接に行ってきました。

ホーチミン(ベトナム)に面接に行ってきました。今回は面接の試験の他に筆記テスト・実技テストが実施されました。
    
実技テストは2つ、手先の器用さと体力のチェック。先ずは箸を使って時間内にでれだけ器用に豆を運べるか。単純作業ですが緊張からうまく掴めなかったり落としてしまったり・・他に実際の仕事中に持ち運ぶものと同じ重さの荷物の上げ下げ、スムーズに行なえる体力がないと実務でとても苦労します。

その後、グループ面接・個別面接を経て2名が合格しました。既に合格が決まっていて先に日本に行く勉強中の先輩たちと揃って記念撮影。明日より日本語の勉強が始まり、約半年後には日本へ入国となります。充実した日本での生活を送れるよう、日本語の勉強頑張りましょう!

技能実習生受入れならビジネスプラザにお任せを!

技能実習生受入れ制度を検討されている企業の皆様、ぜひビジネスプラザにお任せください。ビジネスプラザは以下の特徴があります。

1.受入れ実績が約700名以上なので安心
2.ベトナム、中国、タイ、インドネシア、ミャンマーからの受入れが可能
3.組合所属の通訳が言葉の困ったをスピード解決
4.日本入国時の日本語力のレベルが高い
5.受入れ後のフォロー体制と語学力アップ指導がすごい

お気軽にお問合せしてください。

お問合せ先:協同組合ビジネスプラザ 国際事業部 03-5402-4866(代)

 

お問合せ

SNSでもご購読できます。