福利厚生事業

福利厚生事業では、組合員企業様の従業員様向けに、各種サービスをご優待価格でご用意しております。
当組合のスケールメリットを生かした形で、組合員企業様・従業員様が必要とされる商品・サービスを継続的にご提供して参ります。

組合員様向け 結婚サービス

私たちビジネスプラザでは、福利厚生事業の一環として、組合員様向け結婚サービスを、ご優待価格でご用意しております。
また、「無料体験入会」や、職員様のご子息・ご令嬢様に向けた「親御様プラン」なども展開しておりますので、 お気軽にお問合せくださいませ。  

結婚サービスの特長

  • 結婚意識の高い会員層

    結婚意識の高い会員層

    ご結婚を真剣に考えている会員様が全国約80,000万名様もいらっしゃることです。

  • 利便性

    利便性

    ご自宅のパソコンやスマホで、24時間好きな時にお相手を探せることです。

  • 成婚第一主義

    成婚第一主義

    会員様と同じ「ご成婚退会」を目標をもっていることです。

  • 専任カウンセラー

    専任カウンセラー

    ご入会からご退会まで一貫して、お客様に合った柔軟なサポートをしていることです。

  • 良心価格

    良心価格

    チャンスを逃さないように気軽に始められ、気軽に続けられるリーブナブルな料金設定であることです。

  • 全国対応

    全国対応

    スカイプを使って全国のお客様と繋がれることです。

※組合員様向け結婚サービスは、結婚を第一に考えた「成婚第一主義」のサービスです。
 ご入会からご成婚まで丁寧にフォローすることを心がけることで、一人一人の結婚の可能性を高める努力をしています。

ご入会からご成婚までの流れ

 組合員様向け結婚サービスへのご入会からご成婚までの流れをご案内いたします。
1. ご案内 ご成婚までの流れがイメージできるよう、活動内容のご説明をしたり、安心してご活動いただけるよう、サービスについてきちんとご説明いたします。
2. ご入会手続き サービス内容等にご納得いただけましたら、必要書類(※1)をご準備いただき、ご契約内容をご説明いたします。
3. カウンセリング 思い描く家庭像や理想のお相手についてなどお聞かせください。
また今後の活動目標等も共有させていただきます。
4. お相手探し 会員検索システムやカウンセラーからの紹介で、会ってみたいお相手をお探しいただきます。
お相手からアプローチをいただくこともあります。
5. お見合い お互い気に入った方同士のお見合いをコーディネートさせていただきます。
6. ご交際 お二人同士で連絡を取り合い、仲を深めていきます。
もちろんこの期間もサポートさせていただきますので、お悩み事などございましたらいつでもご相談くださいませ。
7. ご成婚 お二人の新たな人生のスタートです。
ご希望がございましたら、ご結婚に関するご準備・ご相談もお受けいたします。

ご料金は別途ご相談くださいませ。
※1 必要書類は以下のとおりです。
・住民票1通(3ヶ月以内)
・免許証またはパスポート(共に写真付、現住所記載要)
・独身証明書1通(3ヶ月以内)
・最終学歴証明書(卒業証書コピーまたは、卒業証明書)※短大卒以上の方
・収入証明書(源泉徴収表、確定申告書、所得証明書)※直近のもの、男性のみ
・写真1.2枚(3ヶ月以内のカラー写真)
・医師、弁護士、その他の国家資格、またはそれに準ずる資格を持っている方はその証明書※コピー可

無料体験入会

結婚相談所にちょっと興味はあるけど、「どんな活動をするのかイメージ出来ない」「実際どんな人がいるのか分からない」とお悩みの方、多いと思います。 そこで、私たちは、安心かつ納得してご活動いただくために、初期費用・月会費無料にて「1ヶ月間の体験入会」をご用意しております。

Point1入会前に、どんな人を紹介してくれるのか知ることが出来ます。
Point2お見合いが決まってから入会することが出来るので、確実に出会えます。
Point3体験入会中は、一切料金は発生しません。

※必要書類はお客様ご負担でご用意いただきます。

親御様プラン

結婚を真剣に考えているのは、結婚適齢期の男女だけでなく、その親御様も同じだと思っています。 私たちは、そんな親御様のお気持ちにも応えるべく、まずは「親御様に会員様をご紹介する」という親御様プランをご用意しております。

1. ご案内

ご安心して利用いただけるよう、プラン内容のご説明をいたします。

2. 親御様のご入会手続き

プラン内容にご納得いただけましたら、必要書類(※2)をご準備いただき、ご契約内容やご誓約内容をご説明させていただきます。

3. カウンセリング

親御様からご覧になって、どのようなお相手がふさわしいと思われるのかなどお聞かせください。

4. 親御様へのお相手紹介

お相手としてふさわしいと思う方のプロフィールをご紹介いたします。

5. 親御様からご本人様へのご紹介

お相手のプロフィールをご本人様(ご子息・ご令嬢様)へご紹介くださいませ。

6. ご本人様のご入会手続き

ご本人様が納得なさいましたら、当会へのご入会手続きをさせていただきます。
きちんと契約内容や活動内容をご説明いたしますのでご安心くださいませ。

7. ご本人様婚活スタート

会員検索システムなどを活用し、お見合いや交際を進めていただき、ご成婚退会までしっかりとサポートいたします。

Point1一番身近にいる親が背中を押しているので、お子様が婚活を始められやすいです。
Point2親が推薦する相手なので、交際がうまく続きやすいです。
Point3無理な勧誘はせず、ご本人様が納得なさるまでご入会の必要はございません。

※2 必要書類は以下のとおりです。
・親御様のご本人様確認資料(運転免許証や保険証)
・親御様の住民票(3ヶ月以内の原本)

会員様の声

(30代男性)

本当に丁寧に真面目に対応してくださるので、信頼感があります。

(30代女性)

大変ご親切にアドバイス、サポートしてくださっているからか、自分の考え方の幅が広がった気がします。

(40代女性)

カウンセラーさんは色々相談しやすいので頼りになります。
他の相談所では話せなかったことも話せます。

(50代男性)

お見合いした後などに、改めて自分の言動を見つめ直すきっかけを作ってくれて感謝です。

(40代男性)

「いつか出会えるだろう」と高を括っていましたが、今と同じ生活ではなかなか出会う機会がなく入会しました。
こんなに出会えるのならもっと早く入会していればよかったと思います。

ご成婚退会者様の声

(40代男性)

一生一緒にいたいと思える人に出会えて本当によかったです。
うまく行かないこともありましたが、誰かに励ましてもらえる、相談できるということは心強く有り難かったです。 普段の生活のままだったら、こんなに恋愛経験をすることはできなかったので、入会して本当によかったです。
今までサポートしてくださって本当にありがとうございました。

結婚サービスに関するお問合せ

結婚サービスに関するお問合せは、お電話(03-5402-4866)またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。 お問合せフォーム
BUSINESS PLAZA