ベトナム人実習生の配属@上野駅にて

1ヶ月間の入国後講習を終え、いよいよ実習先への配属となりました。

今回は電車と新幹線での移動となる為、私は上野駅で実習生と待ち合わせをしました。

実習生は茨城県からやって来ます。

1名だけの配属なので、上野駅まで無事来れるのかどうか、

少しドキドキしてましたが、全然問題なく到着!

彼は日本語がとても上手です。沢山勉強してきたんですね。素晴らしいです。

 

実習先は山形です。彼は以前より、新幹線に乗る事をすごく楽しみにしていました。

行き来する新幹線を見て、はしゃいだ様子で写真を撮っていました!

 

 

彼はいつも元気いっぱいでよく喋る子です。

きっと社員さんや先輩達とも仲良くなりかわいがってもらえると思います。

「頑張ります!」という言葉に、私も笑顔でお見送りしました。

これからの活躍を期待しています!

技能実習生受入れならビジネスプラザにお任せを!

技能実習生受入れ制度を検討されている企業の皆様、ぜひビジネスプラザにお任せください。ビジネスプラザは以下の特徴があります。

1.受入れ実績が約700名以上なので安心
2.ベトナム、中国、タイ、インドネシア、ミャンマーからの受入れが可能
3.組合所属の通訳が言葉の困ったをスピード解決
4.日本入国時の日本語力のレベルが高い
5.受入れ後のフォロー体制と語学力アップ指導がすごい

お気軽にお問合せしてください。

お問合せ先:協同組合ビジネスプラザ 国際事業部 03-5402-4866(代)

 

お問合せ

SNSでもご購読できます。