技能実習生 日本語研修施設にて

技能実習生は、日本へ入国してから会社に配属までの1ヶ月間、

日本語研修施設にて入国後講習を受ける事になります。

日本語の勉強はもちろん、日本での生活に関する知識、ルールやマナーなどを学びます。

 

本日研修施設を訪ね、数日前に入国したばかりのベトナム人男性実習生12人と、

インドネシア人女性実習生3人と会いました。

みんな元気よく、一生懸命に自己紹介をしてくれました。

これから始まる日本での生活に期待でいっぱいの様子。

富士山に登りたい、ディズニーランドに行きたい、桜が見たい、など

それぞれ日本でやりたい事を話してくれました。

 

ベトナム(特にホーチミン)もインドネシアも暖かい国なので、

真冬の日本はすごく寒い!!との事。

雪を見た事がない子がほとんどなので、寒さは辛いけど

雪が降るのを楽しみにしているそうです。

 

これから1ヶ月間、しっかり勉強を頑張ってほしいです。

早く日本での生活に慣れるように、私達もフォローしていきたいと思っています。

 

技能実習生受入れならビジネスプラザにお任せを!

技能実習生受入れ制度を検討されている企業の皆様、ぜひビジネスプラザにお任せください。ビジネスプラザは以下の特徴があります。

1.受入れ実績が約700名以上なので安心
2.ベトナム、中国、タイ、インドネシア、ミャンマーからの受入れが可能
3.組合所属の通訳が言葉の困ったをスピード解決
4.日本入国時の日本語力のレベルが高い
5.受入れ後のフォロー体制と語学力アップ指導がすごい

お気軽にお問合せしてください。

お問合せ先:協同組合ビジネスプラザ 国際事業部 03-5402-4866(代)

 

お問合せ

SNSでもご購読できます。